So-net無料ブログ作成
検索選択

キリンビール工場見学 [EOS 5D MarkⅡ]

0.jpg

KIRIN横浜ビアビレッジにて

かなり時間がかかりましたが、体調が何とか戻って来ました。
未だ咳が止まらない時があるので、引き続き養生して行きたいと思います。
今回のインフルエンザでは健康の大切さと共に、人は人に支えられて
生きているって事を実感しました。

さて、時期外れの記事ばかりではあんまりですので、今回は最も旬な出来事を書きます。
又、直ぐに夏の記事に戻りますが、心優しい皆さん、どうか笑って許して下さいね。

ソネブロで仲良くさせて頂いている通称♪蒲田組♪の皆さんと、京急生麦にある
キリン横浜ビアビレッジの工場見学をして来ました。
今回はメンバー全員が揃いました(嬉)。
Hosyさんatomさんケンケンさんのぶあきさん、私の5人です。

生麦事件のあった場所に立てられた碑です。

1.jpg

午前中は晴れていたのに、雨が降り出しました。誰だ[exclamation]雨男は(爆)[あせあせ(飛び散る汗)]

生麦駅から10分ほど歩くと、立派なキリンビール横浜ビアビレッジに到着します。

↓ささやかな紅葉^^

2.jpg

工場見学中は、残念ながら撮影が出来ませんが、外は撮影自由です。

3.jpg4.jpg

全員ビール大好きなので、始まる前から興味しんしんです。係りの人が5人の写真を撮ってくれました。

5.jpg

↓「キリンビール」と言われて「大好き」と答えました(笑)お約束なんだそうです。  ↓一ヶ月ぶりの蒲田組。楽しいな~。    

6.jpg7.jpg

↓歴代の瓶。

8.jpg

沖縄のオリオンビールを見学した時は、中の工程も全て撮影okでしたが、さすがにここはNGです。
キリンビールの歴史や、原料(モルト、ホップ、水)へのこだわりの話、製麦→仕込み→発酵→貯蔵→
ろ過→缶詰め→印字検査→出荷までの説明等を聴き、とても面白かったです。
見学の後は、ブルワリー直送のビールを「試飲」させて貰えます。

話は変わりますが…[ビール]

秘密捜査員情報によると、新機材を手に入れた方が居られるとの事(笑)

↓左から、EOS kiss/ EOS 5D MarkⅡ/そしてEOS 7D 

9.jpg

↓おぉ~っ!!!7Dカッコいい!

10.jpg

↓早速奪い取る試し撮りするatomさん、のぶあきさん。

11.jpg12.jpg

↓これだけでは済まないのです。

何だこれは。

サンニッパでーす。


 こそっと持って帰って、ころくまさんにお土産にしようと思ったのだけど、ポケットに入りません(x_x;)
 これで鳥やポートレートを撮ると、どんな風に写せるのでしょうか。いいな。

13.jpg

(ちなみに新兵器は、これだけでは無く、他にもあったのでした)
リッチィ~(o^-')b打ち出の小槌が欲しい。

14.jpg

楽しい工場見学の後に呑んだ出来立てビールは、とっても美味しかったです。
全国で見学出来るみたいなので、如何ですか?見学は無料です。


ここで飲み会が終わるような私達ではなく…(笑)
続きは又後日。

メッセージを下さった皆さんに心から感謝していると言うのに、未だ全部の方の日記を
 ご訪問出来ていません。必ず伺いますので、お待ち下さいね※

 

 


nice!(41)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 23

しおつ

景気の良かった頃はサンニッパで飛行機撮ったりしてましたが、
いまはズームレンズ1本です。
ビール工場ではたくさん試飲されたのでしょうか?
by しおつ (2009-10-26 16:14) 

kaoru

こんばんは。
横浜のキリンビール工場はお洒落なんですね。
紅葉も綺麗でいい雰囲気で素敵ですね。
出来たてのビールは格別ですよね。
神戸は何度か行ったことがあります。
カメラに新兵器にと凄すぎますねぇ〜。
健康であってこそ呑んで食べて遊んでと楽しめるので
しっかり養生してお大事になさって下さいね。
by kaoru (2009-10-26 18:41) 

イチロー

撮影、飲み会・・ いいなあ・・^^;
キリンでおかわり券、これで終わる訳ないですよねえ。


by イチロー (2009-10-26 19:05) 

tm-photo

見学だけでは生殺しのようで辛いです(笑)
2杯以上は飲むなということですね^^
by tm-photo (2009-10-26 19:57) 

Hosy

早っ!
缶ビールが継ぎ方ひとつで様変わりするのを見て感動しました。
それにしても、最寄駅の「生麦」って「生ビール」みたいでピッタシですね~
by Hosy (2009-10-26 20:22) 

ガンバルおやじ

サンニッパはとても手持ち出来そうにない大きさですね~
by ガンバルおやじ (2009-10-26 20:44) 

ころくま

物欲が思いっきり刺激されちゃいそうな集いですな~^^
財布に毒です。
by ころくま (2009-10-26 21:22) 

atom

お疲れ様、楽しかったです。
見学中もビールの試飲が楽しみで説明は上の空でした。
続きの記事も楽しみにしてます。
by atom (2009-10-26 23:56) 

としぽ

おはようございます。
ビール工場は試飲出来るのが良いですね。
こちらでは名古屋の工場でツアーが有るみたいです。
by としぽ (2009-10-27 08:54) 

のぶあき

早っ、もう記事アップしたんですね!!
先日はお疲れさまでした。
楽しかったです♪
次回もよろしくお願いしま~す(^-^)
by のぶあき (2009-10-27 09:04) 

kana

おおっ!紅一点じゃないですか!笑
ビール好きにはたまらない撮影会ですねー^^ 私は飲めませんが。。。
サンニッパがポケットに入ったら夢のようですねー。笑
インフルエンザ、治ってよかったです。引き続き養生してくださいねー。
by kana (2009-10-27 09:41) 

くまら

石川のビール工場閉鎖されるニュース、
昨日聞いたばかりです><;

遅れましたが、無事退院いたしました
心温まるコメントありがとうございます^^
by くまら (2009-10-27 11:07) 

mimimomo

こんにちは^^
体調が少しずつ戻っていらっしゃる要でよかったですね~
今年はインフルエンザも流行って、油断なりませんね。
確か千葉にもビールの見学工場が・・・キリンだったかしら~
新しいカメラ、レンズいいですね~ わたくしは先ずパソコンの買い替え、それから山で使うナビゲーションのようなもの・・・色々欲しいものがあって、
カメラは最後です。
by mimimomo (2009-10-27 12:20) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

ビール工場は飲み放題・・・・
それは太っ腹!!
でしたか?
まさか、2杯目から有料?じゃないでしょうね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-10-27 15:31) 

テリー

体調がよくなってよかったですね。皆さん、Canon ばかりですね。
by テリー (2009-10-27 18:10) 

ケンケン

先日は、お疲れさまでした。
やっぱり、ただで飲むビールは、美味しかったです。
次回も楽しみです。o(^-^)o
仕事が忙しく、携帯からです。
すいません。m(__)m
by ケンケン (2009-10-27 19:28) 

みつなり

atomさんはサンニッパで何を撮るのでしょう?鳥?
by みつなり (2009-10-27 19:35) 

HAL

中、、、撮りたいよね~ww
by HAL (2009-10-27 22:06) 

Super_dolphin

ここのビール工場、よく車で付近を通るのですが、車なもんで入るわけにはいかず。
生麦駅から行けるんですね。
行ってみようかな~。新鮮なビールを飲めるんですよね。

最近お店でゴーヨンばかり見て「手に入らないかなぁ~」って見ているので
サンニッパが小さく見えるようになってきました。
かといってもやはり構えると腕がブルブルしてしまいます。
by Super_dolphin (2009-10-28 00:01) 

ciscokid

体調が戻って来て何よりです。
ワイナリーに行くようなものですよね。
見学とは体の好い呼び方ですよね。
by ciscokid (2009-10-28 13:23) 

moonrabbit

連邦軍の白い奴ですね・・・強いですか??( ̄  ̄;)☆\(--
by moonrabbit (2009-10-28 18:52) 

LaLaちゃん

目に毒のようなカメラ&レンズが並んでいますね。
by LaLaちゃん (2009-10-31 12:25) 

春分

白いのは一つあるから、次はモンちゃんだなー。赤い線の入ったレンズもいいなー。
えーと、ビール工場か。
by 春分 (2009-11-01 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。