So-net無料ブログ作成
検索選択

秋バラ~荒牧バラ公園~ [EOS 5D MarkⅡ]

IMG_8158.jpg

兵庫県伊丹市 荒牧バラ公園 10月撮影

スケジュール一杯の毎日の中、ほんの僅かな隙間が出来て、大急ぎで秋のバラを観に行きました。
家から車で10分の場所にある、荒牧バラ公園と言う場所です。

0.jpg

つい最近まで有料だったのですが、いつから無料のなったのかな。
ありがたい事です。太っ腹^^

秋のバラは小ぶりだと言われますが、綺麗な色と甘い香りで迎えてくれるのは、春と同じです。
↓お天気が良過ぎて、影が出来たり白飛びしたり^^;

IMG_8149.jpg2.jpg

↓エントランス 見頃を過ぎているバラもあれば、これから咲く花もあります。

IMG_8160.jpg

↓園内は結構広く、種類ごとにかたまって植えられています。

IMG_8237.jpg

↓抜けるような秋の青空を見て、最近マクロ撮影より楽しい広角+ノーファインダーで撮ります。

IMG_8175.jpg

↓ようやくインフルエンザが治った頃なので、好きな黄色に元気を分けて貰います。

IMG_8193.jpg

↓小高い場所から

IMG_8221.jpg

↓小さなバラ

IMG_8232.jpg

↓このピンクが一番綺麗に見えました。

IMG_8265.jpg

↓家にも黄色のバラを植えていますが、好きです。

IMG_8260.jpg

↓ちょっと寄り過ぎ(笑)

IMG_8294.jpg

↓この撮影方法は、滅茶苦茶楽しく、そしてムキになれます。

IMG_8283.jpg

↓花の名前を記録しなかったですが、充分楽しめたひと時でした。

IMG_8295.jpg

ここは、2000年11月9日に亡くなった父が好きだった場所です。
もう一度一緒に来たかったけど、その分私がせっせと通う事にしています♪
父が亡くなってもう9年。
生まれ変わりに家族になったchichiももう7才です。
今の職場に勤務してもう10年。

最近特に、時間の流れの速さについていけないです(^^;

 


nice!(37)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 32

イチロー

ここ、知りませんでした・・
 青空とバラの組み合わせがイイですね^^;

by イチロー (2009-11-13 11:04) 

u-k

バラって難しいですよね…
今年は神代植物園の薔薇フェスタにも行けなかったなぁ。
by u-k (2009-11-13 11:51) 

atom

バラがカラフルで綺麗ですね。
天気が良くて青空にバラが良く映えてます。
バラ園が近所にあっていいですね。
by atom (2009-11-13 11:57) 

ガンバルおやじ

素敵な場所が近くにあって羨ましいです~ (^_^;)
バックの青空がいいですね。 (^^)v
by ガンバルおやじ (2009-11-13 12:53) 

いわもっち

青空、いいなぁー!
by いわもっち (2009-11-13 13:07) 

くまら

どうすればこんなに綺麗に撮れるんだ・・・(謎)
by くまら (2009-11-13 16:39) 

ころくま

超広角、いいないいないいな~。
by ころくま (2009-11-13 17:35) 

@かおちょ♪

バックの空が突き抜けるような青さで
薔薇を引き立ててキレイ(@´゚艸`)ウフウフ


by @かおちょ♪ (2009-11-13 20:13) 

kaoru

こんばんは。
見事な薔薇が青空に映えて
素晴らしいですねぇ〜。
いい香りが漂ってきそうで
ウットリしてしまいました♡
美しいですね。
by kaoru (2009-11-13 21:14) 

jon_bovi

ムキになっても撮り甲斐のある公園ですよね~。
昨年行きましたが、とても素敵な公園でした(^^)。
また春にでも・・・と思ってます!。
by jon_bovi (2009-11-13 21:51) 

Hosy

お父様が好きだった理由がよくわかる光景ですね。
近くにこんな良いところがあるなんてうらやましい限りです。
by Hosy (2009-11-13 22:09) 

littleducks

バラ園、こっちにもあったらな。種類たくさんあって、色とりどりで、いいですね。
by littleducks (2009-11-13 22:30) 

tm-engineering

花と空の組み合わせ、これは燃えますよ。
花の撮影って苦手です。風で揺れるのが我慢できないから、
意味のない高速連写をしています(笑)。
by tm-engineering (2009-11-13 22:40) 

袋田の住職

関東はこのところ、きれいな青空が見えません。

by 袋田の住職 (2009-11-14 06:59) 

もも太

広角いいですね〜(*^^*)
こういう撮り方大好きです〜
空がとても美しいです。
by もも太 (2009-11-14 08:13) 

いけっちゅ

え~!バラ公園無料になったのですか?駐車場ですよね?
近いのに徒歩で行くには微妙な距離だし、車で500円・・・も微妙で(汗)最近足が遠のいていました。

広角いいなぁ♪♪本当に空が綺麗で吸い込まれそうですね。
外へ遊びに出かけたくなります。早く天気になぁれ。
by いけっちゅ (2009-11-14 10:09) 

chichiの母

>皆様ご訪問ありがとうございます。
いけっちゅさん、駐車場は500円のままでした。
だから関○スーパーに車を置いて(?_?)

>もも太ちゃん、コメントありがとう~(^O^)

>ソネブロの皆様、週明けに伺いますネ♪
by chichiの母 (2009-11-14 10:19) 

LaLaちゃん

広角レンズが効果的ですね~~。
さすが写真部!^^

マクロも美しい!
by LaLaちゃん (2009-11-14 11:27) 

みかっち

素晴らしい空ですね....バラたちを引き立ててくれてますね!
超広角.....やっぱり欲しい.....(笑)
by みかっち (2009-11-14 21:41) 

PIKA

秋なのに、これだけ沢山バラが咲くんですね~
青い空に映えるバラが見事です。
これだけのバラが無料で見られるなんて、うらやましいです。
でも、chichiの母さんの写真で、贅沢な気分、お裾分け頂いちゃいました♪
by PIKA (2009-11-14 21:50) 

Decole

バラに青空がいいですね~。
ノーファインダーよくやりますよ^^

by Decole (2009-11-14 22:04) 

achami

お空と雲とのコラボがステキですねぇ〜^^
by achami (2009-11-14 22:34) 

tm-photo

一枚目、凄く気持ちがいい写真ですね。
by tm-photo (2009-11-15 03:40) 

Super_dolphin

空が写っていると開放感があってスカッとしますね。

by Super_dolphin (2009-11-15 07:34) 

HAL

雲が最高だね!!

by HAL (2009-11-15 13:09) 

chichiの母

>lajaちゃん@同級生、ありがとう。
インフルエンザではお互い大変でしたね^^;私のようなヒラの先生と違って
キョートー先生は忙しいだろうなと思います。お体大切に(o^-')b
by chichiの母 (2009-11-15 15:29) 

ひろきん

天気の良すぎも撮影には困りものですね、
でも無料は嬉しいですね^^
by ひろきん (2009-11-15 22:58) 

ももこ

うろこ雲に華やかなバラ、こんな組み合わせでは撮るのも楽しいですね。

by ももこ (2009-11-15 23:35) 

nomu

時間の流れの速さについていけない・・・・って・・・・まだお若いのに。^^;
アラフィフになると、その10倍の速さで時間が過ぎていきますよ。

一枚目の空に向かう元気な薔薇たち、素敵です。
by nomu (2009-11-16 00:03) 

nomu

追記・・・インフル騒ぎの中、やっと勤務校の音楽会が金曜日に終わりました。
でも、一度に体育館に集めるのはまずいだろうということで、子どもたちは発表する前の学年のみを鑑賞しました。一学期から練習してきたのに、こんなことになろうとは・・・。いつまでこの騒ぎが続くんでしょうね。無事に当日が迎えられるかに気を遣い、ほとほと疲れました。
4年生は学年閉鎖だったので、後日発表します。
インフルエンザじゃなくて、音楽の中身に集中したかったです。
20日に予定されていた市の小中連合音楽会は中止になりました。
by nomu (2009-11-16 00:08) 

ciscokid

本当に光陰矢の如しですね。
最近は特に人との出会いが今まで以上に
大切に感じるようになりました。
by ciscokid (2009-11-16 17:06) 

ハイマン

青空に映えるなぁ~
by ハイマン (2009-11-17 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。