So-net無料ブログ作成
検索選択

これからもずっと…。 [chichi]

IMG_9020.jpg

伊豆 八幡野港の朝焼け

早起きをして朝焼けを見ました 。 
ダイビング・スポット有名な場所との事で、早朝からダイバーさんが沢山居ました。

IMG_9037.jpg

ダイバーのHALさんやachamiさんも、こちらで潜って居られるのでしょうか。
素敵なご趣味です!

IMG_9049.jpg

帰りに寄った沼津港の海の幸は美味しかったです。

DSCF8603.jpg

以上の写真は、実は2月の撮影です。
すみません…。
震災前に2回続けて伊豆へ行きました。
今回直接大きな被害はなかったとの事ですが、東海沖、そして南海沖の大地震も非常に気になります。

6年余りの期間、修理を挟みながら使っていた職場用ノートPCがとうとう引退に追い込まれました。
今思えばXPは使い易かったです。
自宅のデスクトップvisutaには今も慣れません。

そんな訳でwindows7機を購入しました。
と言っても今、欲しい機種が一時的に在庫切れだそうで未だ届いていませんが、楽しみです。

そしてchichiです。
↓chichi専用の湯船ですが、
chichiは喜んでいないみたいです。

入浴中.jpg

2011.5.20.jpg

来月9歳になるchichiはとても元気で、まるで子犬みたいとよく言って貰っていましたが
最近やっぱり年を感じます。

先日夜中から明け方まで何度も嘔吐し、翌日慌てて病院で検査して頂いたところ
肝機能とすい臓の機能が低下し、健康体とは言えないのだけど、直接治せる薬はなく、
検査を受けながら体への負担を減らして(体重の管理やフードの工夫)様子をみて
行く事になりました。今は落ち着き以前のように元気になりましたが、これから先は
chichiの年齢も考えて、健康管理をしていかなくてはと思います。

更新や訪問が停滞してしまい、一部の方にはご心配をおかけ致しました。

月曜日には新ノートPCを手にしている予定ですので又ぼちぼちとPCライフを再開します^^


nice!(35)  コメント(22) 

nice! 35

コメント 22

u-k

そうなんですよねえ。治すというより長持ちさせる的な治療がメインになっちゃうんですよね。残念ですが…。
by u-k (2011-05-27 17:59) 

甘党大王

とりあえずはヨカッタですね。
これからも、無理のないように過ごしてくださいませ♡
by 甘党大王 (2011-05-27 22:17) 

LaLaちゃん

新兵器導入とはうらやましい。
私のXPとても危なっかしくなってきました~~。(T_T)
by LaLaちゃん (2011-05-27 23:05) 

くまら

こういう風景を見ると・・・潜りたくなりますが
我ら根性無しの夫婦ですので、寒い海へは潜れません><;
chichiちゃんへの健康管理、しっかりやってあげてくださいね
by くまら (2011-05-28 08:44) 

としぽ

chichiも落ち着いたみたいで良かったですね。
徐々に衰退していくのを見るのも辛いですね。
新しいPCは楽しみですね。
by としぽ (2011-05-28 09:53) 

ひろきん

実は私もノートPCがダメになりました…
最新のPCは快適ですよ! ちなみにlenovoですけど^^;
by ひろきん (2011-05-28 10:42) 

HAL

去年の写真展に飾った緑色のバルスイバラモエビが八幡野の海の中です。
磯臭い港だけど、可愛い子いっぱいですよww

chichiちゃん心配だね、、
体に良いもの食べてがんばって!!^^
by HAL (2011-05-28 10:59) 

tanaka-ma3

心配ですね。
by tanaka-ma3 (2011-05-28 12:56) 

achami

磯臭さが良いんじゃないの〜^^

八幡野は狭いビーチではあるけれど、魅惑的な子がいっぱい♪

ワンちゃんは「体調悪い!」って言えないからね。
お大事にして下さい!
by achami (2011-05-28 15:49) 

littleducks

大事にしてやってください。かわいくても年をとってしまうのですね。
by littleducks (2011-05-28 18:24) 

ころくま

快適な新型PCがうらやましいです~。
うちのも次はノートにしようかな・・。
ころの注射&薬ですっかり貧乏になりました(T.T)
by ころくま (2011-05-29 12:41) 

an-kazu

職場のPCかぁ・・・
私の場合は、
 デスクトップ:激遅
 ノート:バッテリー稼動不可
参っておりますorz
by an-kazu (2011-05-29 12:58) 

schnitzer

素晴らしい朝やけですね。
朝日に照らされた漁港も素敵です。
chichiさんの健康管理、大変ですね。
お大事に!
by schnitzer (2011-05-29 22:36) 

moonrabbit

人も動物も歳には勝てませんから、
体に優しく、でも太りすぎには厳しくwですね。
by moonrabbit (2011-05-30 06:03) 

イチロー

おはようございます・・
これかもずっと・・ 思いは伝わります^^;

by イチロー (2011-05-30 07:48) 

もも

うちの「もも」も、3月に嘔吐を繰り返し。開腹したら、すい臓が赤黒く腫れてたって言われました。でも直接的な治療はないわけで、一度は覚悟しました。今は元気に暮らしてくれてて、ホッとしてます。
大事な家族だもん。お気持ち、よく分かります。
by もも (2011-05-30 09:36) 

nomu

chichiちゃん、お大事にね。
うちのレオは13歳11ヶ月の命でしたが、頭の腫瘍が原因でした。
腫瘍ができなければもう少し生きられたのかなぁ・・と思いますが、寿命だったのかなぁ・・・とも思います。
あれからまだ、犬を飼う気にはなれません。
by nomu (2011-05-31 09:25) 

ciscokid

2月にダイビングは寒いでしょうね。でも好きな事だと
それも苦にはならないでしょうね。
by ciscokid (2011-06-04 00:33) 

hidens

きれいだなぁーのんびりされましたか?
わんちゃんは年がわからないけど、やっぱり年は確実に人より早くとってるんですよね。

by hidens (2011-06-09 22:29) 

nao

心配ですね・・・
by nao (2011-06-12 10:07) 

cloud9

chichiちゃん、体調の方は落ち着きましたか?
by cloud9 (2011-06-12 13:31) 

koi3

超ご無沙汰です。
心配ですね。(^-^)/


by koi3 (2011-06-12 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。