So-net無料ブログ作成
検索選択

ちいさんを追いかけて [FinePix F600EXR]

0.jpg

東京 荒川都電 三ノ輪橋駅

関東の駅百選にも選ばれた雰囲気のある駅です。

↓バラが咲く季節には、都電バラ号が運行されます。

1.jpg

都内で唯一残った路面電車は、地域に愛され、昭和の香りが全面的に漂っています。

2.jpg

世田谷線も可愛いですが、あちらはオシャレで、都電はもっともっと庶民的。

3.jpg

そんな都電が好きで、無性に乗りたくなる時があります。

↓そして、こんな路地が大好きです。

4.jpg

都電の沿線は平坦な道が多く、散歩にも最適です。

こんな楽しい散歩を教えてくれたのは、未だ70才と言う年齢で今年亡くなられた
地井 武男さんの散歩番組「ちい散歩」でした。

この番組は、私の住んでいる地域では地上波では放送されず、1年位遅れて
CSでオンエアされていました。
大ファンで、ちい散歩で紹介された場所や
お店を覗いてみるのが楽しみでした。

5.jpg

地井さん、心臓が悪かったんだ・・・。あっと言う間に天国へ行っちゃいました。

地井さんはブランコが好きで、番組でもブランコを見つけたら、嬉しそうに思い切り
漕いでいました。それを私も真似しました。
又、ふと散歩の途中で見つけた神社やお寺では、必ずお参りしていました。

↓ブランコは、舎人ライナー終点「舎人駅」下車すぐにある見沼代親水公園で。
隣の写真は、巣鴨の庚申塚で、サルの顔真似(恥)

6.jpg7.jpg

もう亡くなられてから数ヶ月経ちましたが、もっと色んな場所を教えて欲しかったな。
と、言うか地井さんと、散歩したかったです。

気を取り直し、都電三ノ輪橋駅前にある、商店街ジョイフル三ノ輪をお散歩~♪

10.jpg

↓ウエストが全部ゴムのズボンは如何ですか?^^     ↓このお店には必ず立ち寄り、必ず何か食べます(笑)

8.jpg9.jpg

↓お餅と日本茶の喫茶店!今度行ってみます。       ↓実は味噌が大好き。味噌ファン(塩分注意ですね)

11.jpg12.jpg

健康に気を使っていても、人は死んじゃうんだと暫く呆然としてしまいましたが、
私は寿命を精一杯生きようと思うし、このBLOGもあと50年、続けようと思います^^v

↓先日、28才の誕生日を無事に迎えました(大嘘)

13.jpg

14.jpg

ちいさん、都内もそろそろ紅葉が見られますよ。

とうとうこのBLOGが容量一杯になってしまいました。
有料に移行しようかな。

どっちみち、このソネブロと繋がっていたいです。

昭和探しのレトロ散歩も続けたいと思います♪

秋生まれは、100才まで生存する確率がとても高いとか。
「ほんまでっかTV」で言ってました。


nice!(17)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 15

くまら

1・2枚目見たいな写真撮れるようになりたいです
ちいさん、太陽にほえろの頃から大好きな俳優さんでした
あまりにも若かくしてにじわたっちゃったので
ちょっと辛いです
by くまら (2012-10-27 01:06) 

an-kazu

千葉県出身の渋いお方でしたね!
電停の画像、雰囲気がいいです(*^^)v
by an-kazu (2012-10-27 08:25) 

としぽ

おはようございます。
鉄分とバラが良く調和して良い雰囲気ですね。
渋い良い役者さんでしたね。
by としぽ (2012-10-27 09:56) 

ころくま

ショートケーキみたいな車両ですね^^
ジェリービーンズに金平糖、変わり玉かな~?
ちっちゃい頃よく食べました。 今食べると甘いだけなんだろうな~。

100歳まで生きますか。 あと80年近くはあるな(激嘘)
by ころくま (2012-10-27 12:32) 

achami

あと50年・・・(^^;;
付いていきましょう(笑)
by achami (2012-10-27 13:14) 

okko

あ、チイさんだ! 残念でした、早すぎましたね。
飛鳥山の近くから、巣鴨まで乗ったことがあります。昔の市電とはまた違う感じでよかった!巣鴨の赤いパンツに驚いて帰りました。
もう、有料にしています。気兼ねなく写真を載せられますから。

お誕生日、オメデトウゴザイマシタ!
by okko (2012-10-27 14:26) 

イチロー

私も・・ ボチボチ・・ 続けます^^;

by イチロー (2012-10-27 16:12) 

littleducks

地方の町より、都会の方が昔ながらの情緒が感じられますね。
by littleducks (2012-10-27 18:16) 

LaLaちゃん

良い写りをしますね~~。^^

スナップにバッチリですね。^^v
by LaLaちゃん (2012-10-28 22:08) 

しおつ

見てて楽しい、散歩番組でしたね。
都電荒川線、みなさんのブログで見る度に行こうと思うのですが、
なかなか都内までいく気力が・・・(笑)
こちらでは、朝から夕方まで撮影しているのですが・・・(笑)
自分も現在ブログは有料にしています。
by しおつ (2012-10-28 23:22) 

masugi

一枚目の写真を拝見して、久しぶりにファインピクスが欲しくなっちゃいました☆
私も有料にするかどうかでずっとうだうだ悩んでいます~。
50年、付いていきますー(笑)
by masugi (2012-10-29 17:29) 

がんてつ

お誕生日おめでとうございます。
東京にもこのような風情のあるところがあるのですね。

by がんてつ (2012-10-29 21:22) 

HUDSON

唯一残った荒川線。
存続した理由は専用軌道が多かったからなんですね♪。
飛鳥山の下を登る姿が一番好きですが
三ノ輪や早稲田のムードもたまりませんね。

ちいさんに、もう一度散歩して欲しいですね。

by HUDSON (2012-10-30 12:37) 

SHINO

ご無沙汰していました!相変わらず楽しいブログで嬉しくなりました。あと50年、楽しみにしています

by SHINO (2012-11-01 21:38) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この辺はムード有りますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-11-06 04:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。