So-net無料ブログ作成
検索選択

一ヶ月 [chichi]

P1000014.jpg

今日はchichiの月命日です。

この一ヶ月、早かったような、長かったような…。

chichiちゃんの気配を感じない?って友達に言われるのですが、私には霊感がないのか
はたまた、神様や仏様に対して失礼な事をしているのか
なかなか「その体験」をする事が出来ませんでした。

chichi、出て来て~と、叫んでみたり(笑)

でも、最近、ついに感じました。

生前、私の食べ物にチェックし、好きな物には「くれくれ」攻撃をしつこくやめず、
しまいには、売れない女優みたいに、首をかしげて見せたり、哀れそうな声を発したりの
chichiでした。

何となく一人でイチゴを食べようと思って洗っていたら、ダダダーっ!と駆けてくる音と
chichiの体当たりして来る感触を、初めて感じました。

何だ、chichi、ちゃんと見えてるんだ。話しながらイチゴを完食しました。
他の人にはお見せ出来ないシーンですね^^

来週、あさひちゃんと一緒に、四十九日の法要をします。

P1000006.jpg

chichiの位牌。3寸の小さな小さな位牌です。

ひいかちさんのお姉さんが、chichiちゃんにはこれがいいと推薦してくれ、
足を運んだり、ネットで探したりしながら、chichiらしいのを選びました。

P1000008.jpg

そんなに早く、悲しみからは抜けられないもので、たまに号泣してしまう事が
あります。

でも、その後は、物凄くスッキリします^^v

 


nice!(25)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 17

okko

ポピーがシャンプーに出掛けているだけでも、何となくさびしいのに・・・・・
この一か月は辛かったでしょう、まだまだ、続きますよ、思い切り泣いて上げて下さい。
ウチは、ポピーが逝っても、ワタシたちの先も見えているので、以前のようには落ち込まないような気がしています。同じお墓に入れる、そんな安堵感もあったりしています。
by okko (2013-01-12 16:28) 

としぽ

早いですね。もう一ヶ月経つのですね。
月日が悲しみを和らげてくれると思います。

by としぽ (2013-01-12 21:25) 

ころくま

もう一月なんですね。
気配は何気ないときにふっと感じるんですよね^^
くまのリードは今でも所定の位置にぶら下がってます~。
by ころくま (2013-01-12 22:29) 

littleducks

もう一月ですか。感じるものですね。
by littleducks (2013-01-12 23:14) 

Baldhead1010

はやいですね。

この三月は親父の三回忌です。
by Baldhead1010 (2013-01-13 10:20) 

イチロー

私も一年が過ぎて・・ ようやく落ち着いてきました。

by イチロー (2013-01-13 12:20) 

ハイマン

ご無沙汰しています
今年も宜しくお願いします
chichiちゃん亡くなってしまったんですね
残念です。
by ハイマン (2013-01-13 15:22) 

しおつ

うちはもう一年以上経っているので
生まれ変わって新しい生活始まってるかなと思ったりしてます。
でも、写真、首輪、小屋等まだ家のあちこちに残っているので
けっして忘れることはできないでしょうね。
by しおつ (2013-01-13 18:16) 

みつなり

4歳のポメを病気で亡くしたことがありますが、号泣しました。
父が亡くなった時も悲しかったけど、号泣はしなかったなぁ・・・
by みつなり (2013-01-14 00:55) 

PIKA

ハムスターが死んだときでさえ大泣きしたのに、
ワンコが逝ってしまったらどうなるんだろうと自分でも心配です。
泣くときはいっぱい泣いたほうがいいんでしょうね・・・
by PIKA (2013-01-14 14:25) 

くまら

早いですね
でも、きっと見守ってくれてると思いますよ
by くまら (2013-01-14 15:07) 

achami

ウチのワンコの時は、位牌作らなかった・・・。
by achami (2013-01-15 16:32) 

テリー

愛犬を失うと大変ですね。
by テリー (2013-01-15 19:00) 

がんてつ

もう一ヶ月ですか、早いですね。
きっと見守ってくれているのでしょう。
by がんてつ (2013-01-15 22:56) 

袋田の住職

ほんと、早いですね。
by 袋田の住職 (2013-01-16 19:56) 

水郷楽人

早いですね。正月からも既に半月経過しましたね。
by 水郷楽人 (2013-01-18 09:39) 

LaLaちゃん

幸せなchichiちゃんでしたね。


by LaLaちゃん (2013-01-20 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。