So-net無料ブログ作成
検索選択

房総満喫その1

IMG_1668.jpg

先月、小湊鉄道のSL(トロッコ)を見に行きました。

随分時間が経ってしまいました。お元気でしたか?

1月から今年度初め迄、私的に色んな事が起こりまして、大変な時もありました。
たいした事ではないものもありますが、少し並べます。

DSC_1912.jpg

年明けに、人間ドックとは別に脳ドックを受けました。幸い、以前BLOGによく書いていたような
血圧が恐ろしく高かったり、減量・減塩をしなければ心臓が危ない!なんて事は全て
克服しました。だからおかげ様で綺麗な脳をしていると言って貰えるようになったのですが…。
オプションで診て頂いた中で又要精密検査の事項が出て来てしまい、診断書と紹介状を持って
大きな病院へ通う羽目に。その少し前に幼馴染が急死したと言う知らせが届いたばかりなので
さすがの私も、覚悟を決めて、休みを取り、じっくり検査したり治療を受けたりしました。
甲状腺炎と肺の病気は現在も治療中ですが、今は数値的にも落ち着いています。

美人薄命ではなく、憎まれっ子は世にはばかります(笑)

DSC_1943.jpg

これは、ギャグではなく…。ピアノを弾き、炊事をする皆様は解って下さると思います。
この冬、初めてこんな指になってしまいました。
年のせいもありますね。かさかさです(泣)

DSC_2020.jpg

これは、まさかの漏水。マンションなので本当にヒヤッとしました。
一応トイレのボールタップの緩みだけでしたが、管理会社から調査が来ました(汗)。

DSC_2106.jpg

これは笑えません。歯の治療にこの度約60万円が消えて行きました。
話せば長くなるので、又の機会に。ただ私は、インプラント治療も過去に受けていますので
それと合わせると、ちょっとしたリフォーム代くらいになります(同僚がただ今リフォーム中なので/笑)

↓そして、これは…。

PhotoGrid_1457458691593.jpg

良い方の出来事です。
今の職場に転勤し、何故か意気投合した4人組。20代~60代と世代も立場も教科も部署も
バラバラなのに、3週間に1回くらい飲み会していました。
職場の人と私的に旅行なんて滅多にしないのですが、兵庫県の日本海側にある城崎へ
カニと温泉三昧の一泊旅行に出かけました。とても楽しかったです。
でも、この春の人事異動でお一人と職場が離れてしまいました。

もう一人、転勤して間もなく意気投合した大好きな女性の先生とも離れてしましました。

いい事も困った事も皆さんもそれぞれに有ったと思います。そして努力して克服されていると思います。
私は特に甲状腺の事がショックで何だか落ち込んでしまったのですが、それらをうまく
やり過ごせたのは、やっぱり気分転換でした。
このBLOGを始めたきっかけのchichiはもういませんが、写真は細々と続けています。
カメラを持つと元気になります。

房総は大好きで、このSLの後、わずか一週間後に今度はいすみ鉄道を撮りました。

今年はタイミングがピッタリ合わなくて、桜と電車は撮影出来ませんでしたが、菜の花は
かろうじて撮れました。

IMG_1675.jpg

水仙も綺麗でした。

DSCF0319.jpg

写真を楽しみ美味しいものを食べる。元気の源はこれに限ります。

次回、早い内にその2のいすみ鉄道を見に行った日の事もアップしたいと思います。

ところで!!

DSC_2107.jpg

トイレのボールタップ(TOTO ウォシュレット)、部品だけだと5000円くらいなんです。
でも、管理会社の下請けの水道屋さんから届いた見積もりは何と何と

37800円って…。

何で交通費が6000円?でもネットで見ても自分で修理しない限りはこれに近い
金額のようです。ボットクリですよね。さて困った。


nice!(19)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 14

okko

生きていると、なにかとお金がかかりますねぇ~~。

いいこと、悪いこと、交互にやってくる人生、やっぱり平坦な道とは程遠い、それを実感しながら毎日を生きています。お互いに頑張りましょうね。
by okko (2016-04-13 17:23) 

ころくま

のんびりした房総の風景に癒されたと思ったら・・
怒涛のような出来事が~。
お大事になさってください。
なんて私も先日から耳鼻咽喉科のお世話になってます。
薬局で待ち時間に血圧でも計ってみようかなとやってみたら・・。
ありえない高血圧でぶったまげました。 計り間違えたのかなぁ。
by ころくま (2016-04-13 17:28) 

an-kazu

ワタシの年間帰省回数よりも、
房総訪問回数多くないですか ^^) _旦~~



by an-kazu (2016-04-13 20:35) 

くまら

こ・・この出費額は・・・
思わず「なーんも言えねぇ」って言っちゃいそう

それにしても、なんで鉄と花って絵になるんだろう??
by くまら (2016-04-13 23:50) 

としぽ

こんばんは。
体はしっかりとケアしておかないと長く持たないですね。頑張ってください。
住居の修理にもお金がかkりますね。痛い出費ですね。

by としぽ (2016-04-14 00:25) 

achami

痛い出費と、痛くない出費がありますね〜ww
人生プラマイゼロってことなのでしょうか。
また、よろしくね^^
by achami (2016-04-14 13:10) 

がんてつ

出費が続くときはとことん続きますが、
乗り越えれば楽になるでしょう。
by がんてつ (2016-04-14 21:54) 

CLと棒

いや~~~、大丈夫ですか?
健康が一番ですから、お互いに気をつけましょうね。
紙に書かれた数字@@/、それとは裏腹に菜の花と汽車、いい組み合わせですね。爽やかな春を感じます。^^

by CLと棒 (2016-04-14 22:31) 

akira

お久しぶりです~(^^♪と思い読んでいたら、過酷な出来事のオンパレードです(>_<)。
苦あれば楽しみありですね。
美人憎まれっ子で、世にはばかりましょう(笑)

by akira (2016-04-16 08:29) 

しおつ

小湊鉄道にいつの間にかこんな列車が走っていたのですね。

出費の方は、これまた大変。
出るときには重なるものですね。
以前の職場仲間、以前はよく会っていましたが、このところご無沙汰。
たまには連絡取ってみようかな。
by しおつ (2016-04-17 11:32) 

nomu

憎まれっ子でも何でもいいから、しっかり世にはばかりましょう!
by nomu (2016-04-17 22:24) 

chichiの母

>okkoさん、お金がかかっても生きてる方がいいですね。でも、出費が重なると
未だローンがある身には辛いです。はい、頑張りましょう。
>ころくまさん、その後血圧はどうですか?私は昨年からやっと正常な
値に戻りました。お互いいいお年頃、健康に気を付けましょう。
>an-kazuさん、最近、房総に行く機会が減りました。
でも、菜の花や桜の時期は鉄道と撮影したいですね。
>くまらさん、その後ですが。
管理会社から高額な漏水検査料金を一度は請求されたのですが
保険がうまく降りたようで、無料で済みました。マンションは占有部分と共有部分があり、結構気を使うと思いました。


by chichiの母 (2016-08-09 12:25) 

chichiの母

>としぽさん、確かにローンが終わっても修繕費用や固定資産税は
一生かかりますね。人間を維持して行くのは大変です。

>achamiさん、そうなんです、プラマイゼロだなって私も思います。
だからいい事も訪れるかな?

>がんてつさん、池を走っていますか?ついに駐車場が出来ましたね。
有料ですが嬉しいです。

>しおつさん、小湊鉄道は今や観光資源なのですね。
昔の職場仲間って同窓会っぽくて楽しいです。
by chichiの母 (2016-08-09 12:29) 

chichiの母

>CLと棒さん、国立音大の新校舎見ましたか?
芝生と池が無くなりました(号泣)でも、生きていればいい事だらけですね、きっと。
と、言い聞かせています。
>akiraさん、ははっ!美人長生き。これが最高です。

>nomuさん、幼馴染が急死してしまって、私は今でも後悔と寂しさから
抜けられません。だから私がしっかり長生きします。nomuさんも。
by chichiの母 (2016-08-09 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。