So-net無料ブログ作成
検索選択

機内から富士山 [FinePix F1000EXR]

2016.2.21.jpg

飛行機内からコンデジで撮った富士山の写真をまとめてみました。

月に2~3回、伊丹空港⇔羽田空港を往復するのは、楽しくもあり、大変でもあり、いや、楽しい方が大きい筈。

機内から富士山が見えるのは、丁度シートベルトの着用サインが消える頃です。
行きと帰りで見え方が全然違うのと、季節により殆ど雲に覆われ見えない時期や夜の便に乗る事もあり
毎回見える訳ではありません。時間的に(疲れて)熟睡中の場合が多いのがちょっと残念。

↓1月1日撮影。冬の訪れが遅いのか雪が少なかったです。2016.1.1.jpg

↓同じ1月の10日。今回の写真はトップ以外は横写真をアップします。

2016.1.10.jpg

↓2月です。この頃が一番美しいような気がします。

2016.2.21a.jpg

↓2ヶ月飛んで4月です。全体的に霞んでいます。

2016.4.30.jpg

↓GWの頃。飛行機の窓がたまにとても汚れている事があります。そんな時な一気にガックリ(x_x;)

2016.5.5.jpg

↓6月。山頂の雪が殆どなくなりました。

2016.6.26.jpg

↓先月7月の末です。これから暫くは見えない日が多いです。

2016.7.7.jpg

これからも機内から富士山を見る日々が続くと思いますが、前向きに受け止めたいと思っています。
だいたい私は単細胞なので、まぁやっていけるでしょう。
同じ職場に毎週介護の為大分まで帰省されている先生が居られます。
飛行機ではなくフェリー移動なんだそうです。頑張りましょう。

数ヶ月ぶりにBLOGを更新しました。
昨年末、16年間ずっと好きだったPE'Zが解散してしまい、音楽やLIVEに対して後ろ向き(やさぐれ)でしたが
6月に魂・心臓・脳天etcを打ち抜くバンドのLIVEに行ったおかげで、今また毎日がとても
楽しいです。BimBomBam楽団、PE'Zの大山さんTpが新しく作ったバンドです。
LIVEっていつ迄行けるのかなぁ。足腰が立たなくなる日なんて自分に来るのかな?など
少々心配しつつも無理せず楽しみたいと思います。

※明日からやっと夏季休暇です。
いやー、ホント!!エアコンのない職場はキツカッタ。

皆様も熱中症にお気を付けて残暑を楽しみましょう。


nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 9

くまら

富士山ここ数年見てないです
楽しい夏休みを~
by くまら (2016-08-09 15:30) 

ころくま

富士山は見上げたり遠くから眺めるばかり。 たまには見下ろしてみたいです。
妹夫婦宅でも介護というほどでもありませんが、頻繁に通うような状況に
なっているようです。
やはり大変ですよね。

W受験を控えているので夏休みどころではありません(T_T)
by ころくま (2016-08-09 17:40) 

としぽ

こんばんは。
飛行機に乗ると富士山は気になりますね。
色々な表情が楽しめるから飽きないですね。

by としぽ (2016-08-10 00:26) 

Baldhead1010

もう東京へ出張することもないですので、富士山は見ることが無いかもしれません。

日本の象徴ですね、天皇と同じです^^
by Baldhead1010 (2016-08-10 04:32) 

CLと棒

いや〜、富士山の空からの写真の数々、素晴らしいですね。(^-^)/私は、この位置から一度も撮る機会がないのでうらやましいです。
by CLと棒 (2016-08-10 08:00) 

okko

富士山は、見る角度によって、尖がって見えたり、なだらかだったり・・・・
少し雪を被っているほうが好き。
by okko (2016-08-10 15:40) 

achami

ツアーだと、窓側に座れることが皆無です(^^;;
by achami (2016-08-11 17:38) 

しおつ

飛行機に乗った時、富士山が見える側だと嬉しかったですが、
なかなかうまくいきませんでした。
以前の職場では、定期的に富士山の大沢崩れの航空写真測量をしていました。
by しおつ (2016-08-11 23:12) 

chichiの母

暫く更新をしていませんでした。
乗っ取られたのか勝手に更新されていました。怖いです。
一応対策は施しました。
又よろしくお願い致します。
教えて下さったan-kazuさんありがとうございました。
by chichiの母 (2016-11-09 05:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。